MIHA-ON’s blog

٩( 'ω' )و

治る病気ならいいんだけど💦

 

2021年7月中旬に重症筋無力症と診断を受けました。

バセドウ病に重症筋無力症、最初言われた時は頭がパニック状態でした。

 

なにか関係性があるのか調べてもらったところ、重症筋無力症を持ってる約5%がバセドウ病を発症するとされているみたいです。

(私の場合、バセドウ病→重症筋無力症でした。)

なかなか低い確率です。

 

私の症状は、

1、左の瞼が下がり、ずっと半開き状態

2、物が二重にみえる

3、光に弱く信号機が花火のようにチカチカみえる

4、飲み込む力が弱くなり、咽せ返す

 

重症筋無力症は人によって症状がさまざまなので私みたいに目に症状が出る人もいれば、手足だけに症状が出る人や全身に症状が出る人もいるみたいです。

 

主治医には入院を勧められ、病棟が空き次第入院することになりました。😢