MIHA-ON’s blog

٩( 'ω' )و

甲状腺?なにそれ?どこ?

今まで本当に普通の生活を送ってきたのに…

どうして私が病気に?と。

 

正直、周りにバセドウ病の人が居なくてどんな病気か全くわかりませんでした。

 

本当に簡単な説明ですが、

バセドウ病とは、甲状腺機能の働きがよくなりホルモンがたくさん作られる病気のことです。

症状では、

1、食べても食べても体重が減る

(食欲めちゃくちゃある)

2、体力、筋力が奪われる

3、汗っかきになる

(夏は本当にしんどい)

4、簡単なことでイライラする

(精神的な部分)

5、人によっては目が大きくなる

甲状腺眼症)

などがあります。

日常生活で一番困ったのは、体力が奪われ階段がまともに登れなくなった事です。

手すりを使ってようやく登れたと言う感じでした。

その時、普通に階段を登ってる人が羨ましくて仕方ありませんでした。